いんぷれしあ

ラノベやゲームなどの感想・考察を中心に記事を書いていくオタクブログです

スマホとPCの音を同時に聴けるやつ

4年くらい前からずっと使い続けてる機器でめちゃめちゃ便利です。

スマホとパソコンなど2つの音声を一つのイヤホンで同時に聴くことができます。

スマホでゲームしながらパソコンでゲーム実況見るときとか、Nintendo Switchでゲームしながらパソコンで通話するときなんかに使えます

(ただ欠点として音質は元の音声と比べる若干悪くなります、音質を重要視する人には向いてません)

使い方も全然難しくなくて聴きたいデバイスにコードぶっ刺してイヤホンぶっ刺すだけです

ちなみに注意点として単品で買うと2つの機器を同時に聴くことはできますが、3つ以上同時に聴くことできません

つまりスマホ、パソコン、PS4の3つを同時に聴くとかはできません、まぁそんなトリプルタスク人間めったにいないと思いますけど(´・ω・`)

3つ以上同時に聴きたいトリプルタスクな方はこちらのミニプラグケーブルセットを買いましょう

非常に便利で一回買えば長く使える系アイテムです、ぜひ使ってみてください

ここまで読んでいただきありがとうございました。